Ritamarks’s blog

採用活動や社会貢献(CSR)活動に関する報告などを更新していきます。

大阪駅前ビル周辺☆クリーン活動☆

皆さまお久しぶりです!!

 

季節の変わり目、寒暖差が激しい今日この頃

皆さまは元気にお過ごしでしょうか?

えんPです!

桜が美しい季節になりました。

大阪駅周辺のビル群の間に咲く桜も

元気に咲いております!!!

 

f:id:ritamarks:20170407182646j:plain

 

お花見したいですね〜♪( ´θ`)ノ

花見と言えば団子ですね!!!

 

 

さてさて、

先日4月3日に大阪駅前ビル周辺の

ゴミ拾いをしてきました!

 

地域クリーン活動です!

 

当日は午後から有志で集まった本社の社員・店舗の社員、

アルバイトのかわい子ちゃんたちと頑張りました!!!

 

f:id:ritamarks:20170407182636j:plain

 

かなり風が強かったため、せっかく集めたごみが

袋から飛んでいくアクシデントもしばしば発生しました(´Д` )

 

それでもめげずに2時間ほどゴミのことだけを考えて

地面と自分の足を睨み続けていたら、、、

 

f:id:ritamarks:20170407182642j:plain

偶然すれちがったおまわりさんに

「ありがとうございます( ニコッ」ってお礼言われました!!!!

 

さらには、道端でタバコ休憩しているサラリーマンの方も

私たちの活動を見て、

吸い殻を持っていたゴミ袋の中に捨てて行ってくださいました!!!!

 

見知らぬ人に感謝されるなんて、

日常ではめったに体験できないので

涙が出るほど嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらこそありがとうございます!という気持ちになりました( ^ω^ )

 

集めたゴミは数袋に及んでいました・・・( ;´Д`)

f:id:ritamarks:20170407182639j:plain

 

大阪駅周辺はわりと綺麗な印象でしたので

こんなにゴミがあるとは思いませんでしたので正直びっくりしました・・・

 

植え込みの中や道路脇にたくさん潜んでいました( ;´Д`)

 

普段は植え込みの中を覗くことはないので、

まったく気付かなった事実も見えました!

 

人には感謝されるし、街は綺麗になるし、

いいことづくしでした♪( ´θ`)ノ

 

今後も定期的に企画して

継続していきたいと企んでおりますので、

また新たな発見を見つけましたら随時報告していきます!!!

生暖かく見守って頂けたら幸せです♪♪

 

リタ・マークスは「利他」のために

これからも社会に役立つことを探し続けていきます!!!

 

体調崩しやすい時期ですが、

新年度の生活に焦らず気張らず無理しない程度に

皆さま頑張ってくださいね♪♪♪

 

チャオッ!!!

 

----------------------------------------------------------

リタ・マークス株式会社

www.ritamarks.jp